福岡に行ってきました!

皆さんこんにちは。最近喉の調子が悪く、毎日のど飴を食べている新人の佐野です。
本格的に寒くなってきましたので、皆さんも体調管理には気をつけてください。
さて、私事ではありますが、先日のお休みの際にプチ旅行で福岡に行ってまいりました。
前々から予定していて初めての九州上陸でしたので、遠足を楽しみにしていた小学生時代のようにまだかまだかとそわそわしてこの日を楽しみにしていました。
そんな楽しかったプチ旅行の思い出の1つを皆様におすそ分けしたいと思います。

福岡の中でも有名な観光スポットでもある「太宰府」に行ってまいりました。
表参道を歩いていると、おおきな鳥居が出迎えてくれました。お店がたくさんあって食べ歩きをするにはピッタリの場所でした。

中でも私が一番感動したものは、スターバックスコーヒー太宰府天満宮表参道店です。
スターバックスコーヒー太宰府天満宮表参道店に着くと、写真のように木々があらわになった店舗をみて「圧巻」の一言でした。


店内の様子ですが、外と同じようにたくさんの木が使われていました。↓

実はこの店舗ですが、約2000本の杉材をななめに組み、釘を一切使用していないそうです。職人さんの技術がつまった店舗になっていますね。
非常におしゃれで心地よい空間でしたので、皆さんも福岡に行くことがありましたら是非寄ってみてはいかがでしょうか。
旅行の帰りに高速道路のパーキングエリアで、福岡の有名なお土産である「博多通りもん」を家族とアース・ゲインメンバーに買って帰りました。全員から美味しかったといってもらえて、買ってきてよかったなと思いました。
甘くて美味しいお菓子となっていますので、是非食べてみて下さい。

非常に充実したプチ旅行となりました。私自身、旅行が好きなのでどこか良いところがありましたら是非教えて下さい。

さて話は変わりまして、現在行っている岡山県北区のマンションリノベーション工事ですが、ユニットバスが取り付けられました。
ユニットバスの取付作業の様子と完成した写真になります。↓



初めてユニットバスの組立を見させていただいて、組立の仕方や手順等、色々勉強になりました。
マンションリノベーション工事が始まって半分が経過しましたが、気を緩めずに安全に作業ができる現場を作っていきたいと思います。他にも色々な現場の風景をこのブログで紹介できればと思っています。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
失礼します。
#アース・ゲイン
#リノベーション
#ユニットバス
#旅行楽しかった
#仕事頑張ります

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PAGE TOP