現場を見渡す力

皆さんこんにちは。

最近クーラーの便利さに気づいてしまった新人の佐野です。

今非常に暑い時期ですが、皆さんは暑い時期と寒い時期どちらを取りますか?

私は暑い時期の方が好きです。アイスクリームを沢山食べられるからです。

ですが食べ過ぎには注意しながら生活していきたいと思います。

 

話は変わりまして、現在は現場の動きが活発化してきています。

見ていただきますのは㈱サンタック様の現場の様子です。


↑元々あった天井を….


↑解体してもらい…


↑新しい断熱材を入れました。

 

 

次の写真は別の部屋の壁になりますが、こちらも断熱材をふんだんに入れました。

 

↑壁に下地を入れて断熱材を入れ….

↑OSB合板という板材を取り付けてもらいました。

 

断熱材はただ入れるだけでは意味がありません。

隙間がないようにみっしり詰めてこそ効果が出るものです。

なので断熱材を入れる際は隙間ができないよう気をつけながら入れるよう心がけています。

 

毎日現場が動いていますが、工事のやり残し等がないように現場を見渡すことが大事だと改めて気づくことができました。

現場監督として任されているからには、手を抜かず責任を持って行動していきたいと思います。

お客様が喜んでくれるよう、責務を全うして仕事に取り組んでいきます。

 

最後までよんでいただきありがとうございます。

失礼します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PAGE TOP