出雲ベンチマーク

皆さんこんにちは。

最近日焼けで少し肌が黒くなってきた新人の佐野です。

仕事で陽の光を浴びる時間が多くなってきたので、日焼け止めを塗ろうかと考えています。

皆さんも紫外線にはくれぐれもお気をつけください。

さて話は変わりまして、先日出雲ベンチマークに行ってきました。

訪れたのは、島根県出雲市で戸建リノベーション専門店として経営されている
有限会社夢工房さんです。

有限会社夢工房さん会社ホームページ

始めに出雲市塩冶町にあるモデルハウスを見させていただきました。

壁や床、ドア等所々木目がむき出しで和風モダンな感じがしました。

個人的に一番感じたことは、一部屋一部屋に窓が使われており、明るさを感じました。

また、その窓も断熱窓を使用しており、非常に暖かみを感じました。

次に訪れたのは、高岡町にあるモデルハウスを見させていただきました。

こちらは営業職の方が普段仕事で使われているそうなのですが、断熱の仕組みや窓のモデル、数々の床材等が置かれてあり、まるで博物館のような感じでした。

実際にモノを目で見て確かめて打合せをしていけば話がスムーズに進んだり、お客様も楽しめると思いました。

私自身、初めてのベンチマークでしたが、沢山のことを勉強できることができました。

同じリノベーション専門店として、今回学んだことを自分や会社のレベルアップにつなげていければと思います。

このような機会を作っていただいたYKK APさん、有限会社夢工房さん、ありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PAGE TOP