街に光を灯す

皆さんこんばんは
社長の藤野です。

今年も皆様には大変お世話になりました、
この場をお借りして御礼申し上げます。

手を付けられていなかった事務所の片付けや自宅の掃除を終えてこのブログを書いていますが、

2022年は文字通り激動の一年でした。

ちょうど一年前のブログに3人で写っている冨士本さんが年明けから体調を崩して早期入院、
自宅療養を経てそのまま産休入り。※2023年の4月から育休明けで復帰してくれる予定です。


12/30社長ブログはこちら→『(建築を通して)良縁を築く』

1月から新しくスタートした不動産事業部の立ち上げに尽力して下さった豊田さんが旦那さんのお仕事の関係で4月に退社。


2/6社長ブログはこちら→『ワンチーム』

1月から新しく入社してくれた平本君がゴールデンウィーク明けに体調を崩して2か月の療養。
復帰後は設計部に異動してもらいましたが、誰よりも貪欲に学んで我が社のプレゼン力向上に大きく貢献してくれています。


4/4社長ブログはこちら→『アース・ゲインファミリー』

6月末から不動産営業にチャレンジしてみたいと仲間に加わってくれた木村君でしたが残念ながら11月末で退社。
今は長く経験を積んできた製造業に再就職して頑張っているようです。


7/10社長ブログはこちら→『イベント目白押し』

そして11月からは平本君の小中学校の同級生でもある佐野君が現場監督として、
木村君の後任としてたまたま同性の木村さんが新しく仲間に加わってくれました。



我社の人事理念は『建築で人は正しく育つ』。
今の社員さんはみんな業界未経験者で、我社に入って一から勉強しながら仕事を頑張ってくれています。
当然メンバーが変わるたびに組織としても大きく揺さぶられますし、
一人前になるまでに時間が掛かかるので覚悟が必要ですが、
これからも建築・不動産に挑戦したいと本気で考える若者に、
出来るだけ多くのチャンスを与えられる会社でありたいと思います。

本業においても新しく不動産事業部を立上げて、
我社がお客様のどんなお困り事を解決できるのかをずっと模索してきました。

その中で見つけた我社の存在意義(パーパス)が
『建築と不動産を通して賑わいを創造し、街に光を灯す』です。
我社の提供する商品は大きく分けて店舗・施設リノベと高性能住宅リノベに分けられますが、
これらを通してお客様のお困り事を徹底解決することで、その地域に活気と賑わいが生まれ、
安心・安全に暮らせる街づくりに貢献することが出来ると考えています。

コロナの影響、ウクライナ問題、台湾有事と、まだまだ先行きが不透明な外部環境は続きそうですが、
2023年も色々なことに果敢に挑戦して、一人でも多くのお客様のお役に立てるよう精進して参りますので、
引き続きご愛顧のほど、よろしくお願い致します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PAGE TOP