我が家の癒し

皆さんこんにちは。花粉の影響で目薬とティッシュペーパーが手放せない新人の佐野です。

冬の寒さが無くなり、温かくなってきて嬉しい気分もある一方で、花粉症の人々には辛い時期となってきましたね……

私はくしゃみや目のかゆみ等の症状が現れますので、花粉に負けないようにこの時期を過ごしていこうと思います。

さて、話は変わりますが、今週のブログでは我が佐野家の癒しを皆様に紹介させていただきます。

 

私の家には、ネコが2匹住んでいます。非常に可愛いです。


 

まず紹介させていただくのは。茶トラの大きいネコの「つくね」くんです。

仕事から家に帰ってくると、真っ先にお出迎えしてくれて膝の上に座ってきてくれます。

今では私にべったりなのですが、この子は私が大学時代に愛媛にいた頃、野良猫として実家に迷い込んできたそうです。

両親や姉から「ネコを拾ったから飼うことにした」と連絡がきた時は、驚きでした。

拾った半年後に実家へ帰省したのですが、その時は私の顔を見ると一目散に逃げていました。

ご飯をあげたり、おもちゃで遊んであげたりして、最近になってやっと懐いてくれるようになりました。

↑拾った頃はこんなにも小さかったそうですが……

↑今ではこんなにも立派なネコに成長しました。

 

次に紹介しますのは、キジトラの小さいネコの「すずめ」ちゃんです。

遠くから手を叩いて呼ぶとこちらにきてくれる賢いネコちゃんです。

この子は、里親募集されていた保護猫で、トライアルとして迎え入れました。

先住猫のつくねくんと仲良くできるか不安でしたが、家に来て5日程で仲良くなりストレス等もなさそうな感じでしたので、後日正式に里親として迎え入れることになりました。

この子たちから毎日のように癒しをもらっています。

休日には、ネコと戯れて1日が終わってしまうこともあったりします。

心も体も癒されながら、仕事も今以上に頑張っていきたいと思います。

 

また、現場の動きがありましたら、ブログで現場の状況をお伝えできればと思います。

これからの投稿を楽しみにお待ちください。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

失礼します。

#アース・ゲイン
#アースゲイン
#岡山
#サステナリノベ
#リノベーション
#癒し
#ネコ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PAGE TOP