2023年スタート、学び多い初月でした!

閲覧ありがとうございます。平本です。

そして、明けましておめでとうございます。

2023年初のブログ投稿になります。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

投稿名の通り、今月はとても学びの多い一か月になりました!

株式会社日本創造教育研究所主催のセミナーに参加してきました。

今月で二つのセミナーに参加してきました。

1つは自己への気付きをテーマにした3日間のセミナー、二つ目は会社の発展を目的とした6カ月間あるうちの1か月目(3日間)のセミナーを受講しました。

一つ目のセミナーでの一番の学びは、自分の思考や行動のクセに気付かされたことです。

その気付きから自分の強みであったり、逆に改善していきたい部分を見つけることができました。

この体験をもとに自分らしく精進していこうと思います!

そして二つ目のセミナーの3日間では経営の基礎についてふれることができました!

売上高、粗利益、変動費、固定費など、聞いたことはあるものの、その本当の意味は自分で説明することができない。決算書なんて全然読んだことない状態で参加しました。

それでもセミナーでは本当に分かりやすく説明してくださり、研修仲間のみなさんと楽しく受講することができました。

これから半年間、数字としっかりみつめあいながら会社の発展に貢献できるよう行動していきます。

 


話は変わりまして<岡山市北区:K様邸リノベーション工事>になります。

工事も終盤で、仕上げ工事が行われております。

11月から工事がはじまり、私自身勉強になることが多々ありました。

最後までしっかり現場をみて今後の設計に活かしていこうと思います。

 

同級生の佐野君も現場監督としてすごく活躍しているので一緒に頑張っていきます!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

来週の投稿もお楽しみに

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PAGE TOP