アートに触れてきました

閲覧ありがとうございます、平本です。

先日、瀬戸内国際芸術祭2022の舞台になっていた直島へ行ってきました。

普段美術館に行ったり、電動自転車で移動したり、船に乗ったりすることが無いので一日中新鮮な気持ちでいっぱいでした。

直島の中で3つの美術館、 7つの屋外アート作品を見て回りました。

他にも沢山のアート作品があったようですが、一日では全然たりませんでした…。

直島をまわっていて驚いたのが、美術館等で働いているスタッフさん達のほとんどが英語がペラペラでした。

外国人観光客の方を英語で案内している姿がとてもかっこよかったです!

私達にもとても親切に案内していただきましたので本当に感謝してます。

沢山のアートに触れ、自転車でのんびり直島をめぐって

リフレッシュもでき、刺激も受けることができる休日でした。

瀬戸内海の12の島と2つの港を舞台に開催されていたようですが、今回は直島にしかいけませんでした。

次回開催される際は他の島へも行ってみたいと思います!

 

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

話は変わりまして、岡山市北区K様邸リノベーション工事についてです。

今週で解体工事が終わりました。

間仕切り壁のボードがとれると1フロア全体が一気に明るくなりました。

それと並行して電気や給排水設備の工事も進んでいってます。

私はまだまだ知らないことが多いですので現場では本当に勉強になってます。

ここからどのように生まれ変わるのか、インスタのリールでも発信しておりますので

ぜひ工事の過程を楽しんで見ていただければとおもいます。

【K様邸リノベーション①】

【K様邸リノベーション②

【K様邸リノベーション➂

【K様邸リノベーション➃

【K様邸リノベーション⑤

【K様邸リノベーション⑥

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PAGE TOP